写真

 
Facebookの写真を設定してみた。
 
使える写真を探したけど、そもそも自分が写っている写真があんまり見つからない。
 
学生の頃の何気ない大学の風景とか、死んじゃった実家の犬の写真とか、旅行や合宿やバイトの写真とか、一人で何の目的も無くふらふらしていた時の写真が出てきて、泣きそう。
 
あの頃に戻りたい。
 
社会人になったからって、別にあの頃に戻れないわけじゃないはずだ。
 
29歳くらいまではまだ青春やったって許されるはず!!
 
写真っていいね。特に自分は記憶力が無いので、画像として自分の見ている世界を保存しておくというのはかなり重要なことのようです。
 
 
 
これからどう生きていくべきなんだろうかとずっと考えています。
 
そもそも、博士に進まず就職したのは、自由にやりたいことをやりたかったから。
自分で生活出来てれば、他に何をやったって誰からも文句は言われないと思っていた。でもそんなに甘くなく、予想以上に生活に余裕が無い(時間的な意味で)。実際、週休2日ってマジキチ。大企業のムダな作業省けばもっと休日増やせると思うんだけどな。
まぁいいけど。とにかく、もっとラクで静かな仕事か、純粋に面白い仕事がしたい。というか、そういうことしか出来ない人間だわ自分。
 
どうにか金貯めてネオニート生活もいろいろ考えてるけど、インフレ起きたら全部パァだし。結局趣味で金稼げるのが一番いい。今は自動的にまぁまぁの金が入ってくる都合の良い立場にいるので、このままそこそこの貯金を作りつつ面白そうなことに片っ端から手を出して行こうとしてます。
でも、なんだかんだ言っても実際は、親が死ぬまではリスキーな事出来ないですよね。
 
まぁ、好きなことやらせてもらいますよ。