今が一番良い時かもしれない

 
相変わらず研修の毎日。
多分、会社に何も貢献していないのに合わせて2ヶ月分の給料を貰うことになります(;^ω^)
 
ネットワーク等の基礎は大体把握。
みそからこぼれ落ちている用語もかなりあるけど、最低限知っておくべき内容がどこまでなのかを認識できたので、まぁいい。もともと記憶力は人一倍無い方で、密かに自分の脳には絶対欠陥があると思ってる(しかしこの障害は自分を保つのに必要だとも思っている)。あとは復習と整理。
 
配属部署での仕事に必要な知識の下の下くらいを詰めておきたい。幸い、先輩から資料を貰えたので、やっと実際の仕事に直結した準備が出来る。多分、最初は浅く広く勉強していくべきなんだろうけど、特に何かを極めた変態に、僕はなりたい。
 
 
 
 
研修を見てくださっているエンジニアの先輩が、実はスーパー優秀な人らしく、いろいろ話を聞かせていただいている。この先輩は社外のコミュニティに入ることを勧めていたので、すごく嬉しくなってしまった。常にアンテナを張っておいて機会があればすぐ動こうと思う。