誤差だよ、誤差

 
ウチの会社は、普通にいくと1年間で昇給3000円/月くらいらしい。同じ課の先輩曰く。
 
人事のチューターの人は2年目は昇給ナシだったらしいし、まぁ上がるだけ良い方なのかもしれん。
 
まぁ最初からわかってたし、今更どうとも言わない。
 
 
(;´Д⊂)
 
 
 
 
 
 
生活していけないような額でもないし。
 
そもそも、お金がたくさん欲しいんなら、今の会社に入ってない。それより、重要視したのは仕事が趣味の範囲に被さるかどうかだったはずだ。
 
よって、自分の場合、仕事は楽しまなくてなならない。
 
幸い、配属されたところはかなり趣味な世界。
 
新人っぽい振舞いを忘れない程度に、あとは、楽しんだ者勝ちだと思う。
 
 
 
 
 
 
それより、今辛いのは、会社に出勤したところで、自分には全く仕事が回ってこないということ。
 
それはなぜか。
 
まず、おれが使えない人材であるのかどうかは、ちょっと横に置いておく。
 
理由は、まだ一部研修のプログラムが走っていて、午前中だけ通常業務とかいう日程になっているので、仕事を振りにくいとかそういうこと。先輩曰く、「ウチの課は仕事が変則的で、とりあえずやってもらえるような仕事がないんだよ」と。
 
 
 
そろそろ同期は働きだしてるし、こんなのんびりしてていいものかどうか。実際の業務をある程度体感してないと、貴重な研修もあんまり身に付かないような気もしてきた(研修の種類にもよるけど)。
 
とにかく、明日はAndroidマニアの人から講義が受けられるらしい。それだけでいいや。
うひょーーーーっ!!!