悩んでるときが一番幸せ

現在進行中

論文速報の準備。

就活の準備。

古いiMacppclinuxを導入する(vineに代わる候補はyellowdogopensusedebianくらいか。古すぎる上にppcということで選択肢が狭すぎるのが面白くない。インストール作業も合わせて勉強するのが目的なのでvineは結局一回消して、他distribution試してます)。


他にやりたいこと

HT-03Aのroot奪取。



最近は、
Androidについて、すでにGoogleからはnexus oneが出ていて、さらに近々ソニエリ、シャープetc.から出る予定もある。
今月末にはAppleの新作発表があるらしく、iSlate(??)とか新型macbook、itouch、iPhoneなどの発表が噂されているとかいないとか。
多分買わないけど、いろいろ楽しみです。
もし買うとしたらMacBookPro13インチ。超欲しい。春に新型MBP(スペック向上、値段据え置き)が出て、コレを買って幸せになる妄想をして我慢してます。春ぐらいになればHDDがSSDに変わってたりしないかな。それと、新型itouch。カメラ付いたら買っちゃうかも。


ちなみに現状はiMac27インチ2.93GHz(母艦)、iBookG4 OSTiger(研究室に単身赴任中)、itouch2G8GB(外では音楽プレイヤー、ベッドの上ではBB2C)、HT-03A(通学中Anちゃんtwidroid)、旧iMac(linux勉強用、歴史的価値)で、まぁまぁうまく棲み分けが出来てます。
あと足りないのは「寝転んでのタイピング!」これが思いのほか重要だと理解しました(うんこの後とかお尻イタくてイスに座ってられないんだよね)。

iMac27int+MBPとか実現したら超贅沢ですね。でも冷静に考えて、新しいノーパソ買う程のことではないんですよね。妄想に留めておく…予定です…。iBookG4を帰省させても研究室はitouchとHT-03Aあれば十分かも。