あけおめ

あけましておめでとうございます。



まさに正月って感じで堕落しっぱなしです。

そろそろ起動しないとやばいです。ガンバリマス。



(ヒマでも無いはずなんですが)だらだらしてるついでにHT-03Aでいろいろ遊ぼうと思ってよく調べてみると自分の標準Andorid OSは最初から1.6。一般的にこれはrootが取れないバージョンらしく、この小さいlinux機にはかなり不自由な制限が課せられていたようです。rootになれればCPUのクロック数管理から、ROM焼きと呼ばれるOSの入れ替え(?)など、楽しいことし放題なのですが。rootが取れないAndroidはタダのネット端末(電話機能付き)ですね。rootが取れる方法がないこともないんですが、ちょっと複雑そうで一歩を踏み出す勇気が出ません。時期的にも、2.0のアップデートがそろそろある(??)かもしれないし、ちょっと様子見ですね。


それかtouchの脱獄をすべき?どっちにしろ、今月はもう無理か。