IEの壁

 
書きかけの修論texファイルを送ってみたら、改善点などの指摘を受けた。
ということはつまり、修論を書いて良いということなのかな。
 
そうだとすれば、あとは内容を増やしてまとめるだけ。
追加の計算も出来たらしたい。
 
 
 
 
で、その他に今しなきゃいけないのが内定先の推薦学習。

大学に置いてある頂き物のクソスペックWindowsを使う予定だったのに、このタイミングで壊れちゃいました。まぁ、もともと立ち上げ時に3回に1回はOSが見つからないとか言ってきてたので、いつ壊れてもおかしくなかったんですが。BIOSまではいくので、linux入れて再利用しようかな。
 
結局Windowsは自分で買うハメになるのか。
ブートキャンプでMBPに入れるのが一番てっとり早いとは思う。
 
それでとりあえず今はIEじゃなくても利用できるところだけやってる。全部やらないといけないということもないんですが、「推薦学習にどんなことが載っているのか」を知らないことには自分に必要あるのかないのか判断出来ないので、結局全部見ておくべきなんですよね。Mac上でIE動かせればこの推薦学習問題は解決なので、Wineを試していますがうまくいかない。
 
今日と明日はずっとこの推薦学習やったり、Wine弄ったりしてると思います。そして明日中にそれを一通り終わらせて実家に帰ります。
 
 
 
なんかエンジニアとして採用されはしたけど、技術的な仕事させて貰えるのか不安になってきました。学習でExcelのマクロとか言われると、ちょっとうんざりする。この学習は営業職も同じなので、なんとも言えませんけど。
勤務地も分からず、やる仕事も当然分からず。どこへ配属されてもそれなりに面白そうではあるんですけどね。
結局入ってからでないと何が必要なのかわからなさそうので、今は興味ある事を勉強しようと思います。