総走行距離18800km

 
原付が壊れたパート3。
 
買い物行ってて、途中でガソスタ入ろうと右折したら、中央線に付いた凹凸にマフラーの管の部分が当たって穴があいたらしい。
 
よく考えたらあれは横断しちゃダメな線だったのか。原付って、車というより自転車の延長の感覚になってしまって、結構デンジャラスな運転しちゃんだよねぇ。
 
過去に何回も死にかけたことあったし(全て運が良くて無事故ですが)、今回のこともなるべくしてなったと言える。逆にこんな何でも無い事で済んで良かったのかも。
 
しかし、原付が使えなくなってしまった。エンジンはかかるけど、音がウルサすぎてこのままだと乗れない。以前の時のようにマフラー交換すれば多分直るけど、乗ってもあと2、3ヶ月。コスパ悪くて今更マフラー直せない。てか、マフラーの他にもタイヤも相当ヤバいし、バッテリーも切れかかってて時々ウィンカーが点滅しないし。ちょっと早いけどもうvino引退させるかなぁ。
 
あと、YAMAHA2サイクル用純正オイル(未開封)が丸々1L余ってるぜ。
 
大学は地下鉄で行けるし、買い物も歩いていける。ただ、銀行のATMが遠い。