iPadスタンドと忘れられない日

 
appleのホームページがなにやら怪しいことになってますね。
 
iTunesからの特別な発表を、日本時間で明日のMidnightに行うみたいです。
 
ネット上ではiTunesクラウド化やら、iTunesandroid対応やら、生放送サービスやらいろいろ言われてます。appleらしいイベントですが、あまり期待し過ぎずに待機ですね。
 
ちなみに、アメリカ、イギリス、イタリア、カナダ、メキシコ、アイルランドなども同様にきてますが、シンガポール、チリ、エジプトあたりはきてない様子。日本向けのサービスということではないですね。
 
それよりiPadのアップデートはまだ??
 
 
 
 
 
 
 
関係ないけど、机の上掃除したので記念に。

 
画面があります。
役割分担してます。
itouch→株、iPad2chIS01twitterHT-03A→待機。
 

 
そういえば、iPad用にスタンド買いました。
 
 

 
こんな感じ。
ニトリで買ったワイヤーイーゼル299円也。
検索したらこれが良さそうだったので買ったんですが、これはまさにiPad専用スタンドですね。安いしおすすめ。
 

 
ボタンを下にするとちょっと押しにくい。自分は気にならないけど。
あと、百均で木のスタンドも買いました。これは研究室に持って行ったので写真は無し。
 
 
 
ついでにIS01用にソフトケース的なものを購入。
百均です。
 

 
大きさは一回り大きいくらい。
itouchも一緒に入ります。
 

 
おんりーケースなので使い勝手は普通。裸で持ち歩くよりはマシかなって程度。
 
 
 
あとはiPadのケースが欲すぅいですね。
百均のPC用のソフトケースで済ますか、思い切って5000円くらいの買っちゃうか、自作するか、悩み中。
 
日本で購入できるiPad(アイパッド)ケースを集めたギャラリーサイト
↑ココとかずっと見ていられる。
 
プラスチックとかシリコンのカバーはあんま使いたくないんだよな。なので、ケースの中で固定出来てクッション性アリのソフトケースが欲しい。しかし、iPadはそんなに持ち歩く予定もないので、はたしてそこにお金を使うべきなのかとも思う。実家に帰れば革細工セットがあるので、母親に教えてもらって自作するという手もある。
 
ケースやらスタンドやらを選んでる時が一番幸せなのかもしれない。