MacでIS01

 
遠足とか飲み会とかいろいろあって、何も進んでいない。
 
修論は1日1ページを目標にシコシコ頑張ってます。頑張ってはいないか。そろそろマジでヤバい感じなので、あえてここには書かないようにしているのです。
ニートの焦燥感ってこんな感じなのかも…
 
 
 
今日はIS03の発売でしたっけ?? 
↑明日でした。
もうお昼です。
 
今日はちょっと早く起きられたので、朝からIS01デバッグ用デバイスとして認識させる作業を。といっても、実際に行ったのは .android/adb_usb.ini に、シャープのUSBベンダーID 0x04dd を書き込んだだけ。Mac用ドライバーなんてものはたいてい配布されませんので。
↓ここがわかりやすいです。
Welcome newunderdog.com - BlueHost.com
ありがたく参考にさせてもらいました。
 
記念のスクリーンショット
 

 
モリーが少ないのでウィジェットは2個が実用に足る限界のようです。
 
IS01を認識させて、これで何か面白い事ができるようになるんでしょうか。
とりあえず、rootは頑張ればいけるみたい。自分でハックするまではいかなくとも、ハックしようとしてる人の話についていけるくらいになりたいものです。
 
12月19日でIS01/02割が終わってしまうんですが、それまでにもう一台くらい買っとくべきか悩んだりしてます。アップデート打ち切り事件でIS01の人気は落ちているから探せばまだ買えない事はないと予想しているのですが。最終的にカスタムROMが焼けるようになったりするのなら是非買っときたい。それでなくとも、現状なら2台あっても使いこなせる気がする。ただ、1年後も1.6のままなら多分非対応のアプリが大半になって、ワンセグ専用機としてしか利用価値がなくなってしまうので、それで2台は確実に要らない。たかが3000円。されど3000円。買うなら2年後に解約する手間も考慮して、11月中が良い。
 
 
 
午後からは大学に行って修論(ぐはっ)進めるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!