絶望した!なんでも抱き合わせて売る社会に絶望した!

 
今日はIS01を探しに行ってみたのですが、正直なめてました。
この辺にはもう無いみたいですね。
 
まずauショップは全滅。
あるわけないだろ的な雰囲気で代わりにIS03勧められました。
おれは8円じゃなきゃ買えないですから。8円乞食ですから。
個人的には、0102割の期間中は外から見える場所に「IS01売り切れ」の知らせを貼っておいて欲しい。一言確認するだけの為に数10分も待たされて結局無いので、申し訳ないけどそうして欲しいなぁ。
 
あとは家電量販店をはしごした結果、潰れかけたエイデンと潰れたエイデンと開店直前のエイデンに時間とガソリンをムダに消費させられながらも、一応ヤマダ電機で在庫の存在を確認する事は出来ました。
しかし、さすがにコレは売れると学習したのか、残念ながらフォトフレームとの抱き合わせでした。400円/月または解約料10000円が余分にかかってしまうのでもちろん買いませんでした。商品券5000円付きでしたけど、しょせんメガネケースですからねぇ。しかも2台目。マイナス要素が大き過ぎる。3000円で買えるからいいのですよ。
 
結局何も買わずに終わりました。唯一の収穫はIS03のデモ機をいじれたこと。すでにこれでもかというくらいアプリが起動していたので、全部終了させたらサクサクに。しかし、触り慣れているAndroidだったせいか、ちょっと物足りない感じも。IS01はハードのあの独特な操作性と画面のサイズが好きなんですよね。3000円という費用補正を考慮しなくても、IS01は名機になる器を持っています。自由にカスタム出来るようにハックされれば名機になれるはずです。
 
やっぱ、複数台欲しかった。1台目を買った時には色違いがもう一台在庫あったんですよね。今考えると惜しい事をしました。ワンセグ見たりRaziko聞いたりしてると、本体を使って他の事出来ないのが地味に不便。もう一台あるとギリギリの使い方を安心して出来ますしねー。あと、無いと言われると非常に欲しくなる。
 
実家まで帰ればまだあるかもしれないが、さすがにそこまでヒマではない。諦めてほどほどに壊れないように使っていきます。