株の話

 
ひっそりと株を続けております。
 
現在元手は7万円、1つの銘柄だけを売買し、3ヶ月程続けています。
円高になる前から始めたので値段は下がっていく傾向にあって、ちょっと前まで赤字でした。しかし、コツコツ100-200円ずつ利益を出していき、最近やっと790円の黒字になりました。株価は相変わらず円高で下がったままですけどね。株価が株を始めた頃の水準に戻れば、かなりのもうけが出てくるはずなのでもうちょい我慢してみようと思います。
 
実家に株主総会の案内とかも来てました。全く関心はありませんが、なんか嬉しい。今度は株主優待があるところにしようかな。飲食やってるところとか良さそう。出来高も高そうだし。
 
この実験が一息ついたら元手を少し増やしてみようと思う。
 
 
 
現在、松井証券で口座を持っていて、ここは1日10万円以下の取引なら手数料が21円しかかかりません。多分今10万円以下で一番安いです。あと、ここは株touchというiPhoneアプリを出していて、自分はこれを使って取引してます。たしかSBIもiPhoneアプリを出していたはず。使った事はないので比較出来ませんが。
Androidでも取引出来るようになるといいんですけどね。最近国内でドッと機種が増えてきたのでそのうちリリースしてくれるかも。