またカスタム

 
せっかくの台風の土曜日なので、コロッケなんて買いに行かずにHT-03Aで遊ぶぜ。galaxy sじゃなくてもまだ十分遊べるんだぜ。galaxyは欲しいけどな!
 
ということで、今度はCM6Remixを入れてみた。
 
と言ってもリカバリーイメージは書き換えてるし、romを入れるの自体は一瞬で終わる。
 
むしろ午前中はxda
XDA-Developers
のあんまり関係ないページを流し読みして浅い知識をつけたりしていた。
 
 
 

 
今はとりあえずこんな感じ。
 
壁紙はデフォルトのものではないですが、もとから入ってたものの一つです。最近はアルクアラウンド1曲を無限リピートしてます。
 
 
 
 
rom入れてから後のセットアップでつまずいた。
フォントの入れ替えです。いろいろ昔だったのですっかり忘れてました。
 
まず、SDカードにswap作ってswaperをonにしてるとパソコンとusbで繋いでもマウントされないということに気付かなかった。
それから、フォントの容量がちょっと大きいと/systemに入らなかったりする。他の要らないファイルを消せばいいらしいんだけど、ちょっと恐かったので、バックアップしてあった公式1.6の日本語フォント(1.1MB)を入れといた。
あと今更だけど、OpenWnnだとterminalアプリに入力出来ないですね。
 
 
 
CM6Remixは良さそう。な気がする。
まず、最初は全部そうなんですが、サクサクです。
言語は、moreLocale2を入れて一部日本語になります。
Car Homeというアプリが最初から入っています。運転中に使うとナビやら音楽やらの操作が便利なアプリみたいですね。
安定してますね。