evernoteきたーーーー

 
昨日のドコモのイベントでevernoteとコラボしていくことが発表されていましたが、まさかdocomoさんがHT-03Aのことを覚えていたとは思いませんでした。
 
docomoevernoteのコラボの内容は、
1、Android端末にevernoteをプリインストール
2、365日間のプレミアム会員無料体験
です。
 
マーケットから自分でいつでも無料でevernoteをインストールすることは出来るので、実質的なユーザーのメリットは1年間タダでプレミアム会員になれることですね。
で、無料会員→プレミアム会員へのメリットは、アップ出来るデータ容量が増えるのとか、アップ出来るファイルの種類が増えることとかです。
 
昨日カスタムromのHT-03Aからevernote起動してみたら、ちゃんとプレミアム会員になれましたよ。
以前、上げようとしたファイルの形式がダメで上げられなかったことがあったのでこれは嬉しいです。
 
あと、これはdocomoであるかどうかは関係なくですが、Android用のアプリのバージョンが上がって、キャッシュを保存出来るようになったみたいです。ネットに繋がってなくてもメモを閲覧出来るようになりました。これを待ってたんですよね。iPhone用のアプリの方は最初から保存出来てたので、やっと追いついた感じです。
↑(追記:どうやら、キャッシュの保存はプレミアム会員だけみたいです。iPhone用アプリなら、関係なく保存できるのにこの差はなんなの?)
 
あと、UIも変更されてます。

 
 
プレミアム会員である証拠も。

 
 
 
くわしくはこちらへ
http://www.evernote.com/about/partner/docomo/campaign/docomo_pc.php