羊頭狗肉

 
2/1に解約書類を郵送していましたが、イーモバイルに確認したところ、2/3に到着、その日までの利用となったみたいです。
2月で解約したので、12ヶ月経過となり解約料は18200円でした。
 
あと、イーモバイルからは解約完了したという知らせは来ないみたいです。
不確実な方法しか用意してないくせに、そっちからは解約出来たかどうか知らせないとか、客の金をなんだと思ってるんだろう。
確認するための電話がフリーダイヤルなのがせめてもの救い。電話が繋がってから10分弱待たされましたけどね。
 
ちなみにWiMAXの3500Rに乗り換えたわけですが、こっちは(イーモバより)早い、(イーモバより)安い、(Pocketwifiより)電池持つ、で三拍子揃ってます。
まぁ、でも1年経てばそうなるか。
デメリットはエリアくらい。今のアパートはバリ3ですが、対応エリアの地図をみるとギリギリ入ってる感じ。今まで使った限りでは、大学の敷地内の一部や、スーパーの中、地下鉄の駅などで電波がありませんでした。この部分だけはイーモバより劣ってますね。そもそも使ってる周波数帯が イーモバ