MBP過渡期?

 
新型MBPが発表されましたね。
ウワサ通り、ジョブズの誕生日に合わせて発表があった…ということらしいですが、そんなウワサ知らねーよ。
 
CPUはCore i7/i5、あとはなんと言ってもThunderboltなる謎の技術。高速データ転送技術らしいんですが、USB2.0に取って代わるかもしれないとかしないとか。FireWireの二の舞になる匂いがぷんぷんしますねぇ。
 
前モデルのMBPはまだまだ現役なんで、買い替えるのは次の次くらいかなぁ。MBPの中身は過渡期らしいので、落ち着くまで様子見。外観は好きなので変えないで欲しい。
てか、ジョブズはそれまでちゃんと生きててくれんのかなぁ。
 
 
参考ページ
Apple、MacBook Proをアップデート―CPUはIntel Sandy Bridge、GPUはAMD、 HD版FaceTime、そしてThunderbolt | TechCrunch Japan
 
Thunderboltですべてが変わる―Macbook Proにも採用されたIntelの高速I/Oを解剖 | TechCrunch Japan
 
Apple、Thunderboltで大きく先行、ただしリスクも | TechCrunch Japan