歯がヒハい

外出しないとあんま歯を磨かなくなっちゃって。少しでも歯が痛くなると普段の怠惰を後悔するんだけど、普段は「歯が痛くないということ」を空気ほどにも気にしない。歯のみならず、何にでも言えることなんだけど、普段は普通に暮らせるってことのありがたさってものを全然忘れている。全てが当たり前だもんなー。

来年までは歯医者は行きたくないなぁ(保険証とかさ)。




パソコンのバイトの仕事がやっと回ってきた。それがなんとパワーポイ何とかとかぬかすソフトを用いる仕事だった。スライドの整形作業の前に無料のofficeなんぞ全くの無力で、しょうがないから研究室のパソコンを使って夜中にぶつぶつ文句言いながら終わらした。

やること覚えちゃえば簡単な仕事なんだけどね。作業の後半には、なかなか効率よく使いこなしちゃってた。学生実験のときにはexcel覚えてしまったし、なんか普通に生きているだけでまいくろそふとに侵されていくよ。なるべく染まらないようにしてたんだけど。
ワードは絶対使わない!macばんざい。