ですしね〜

 
1時間以上かけて書いていた文がなんか知らんけど消えた。
最近はてな動作おかしいときあるよ。
マジでなんなんだよ。
 
 
 
 
 
まとめると、
 
IS04〜IS06出たね。とか、
 
明日Appleスペシャルイベントだよ。とか、
 
iPhoneにはAndoridにある何かが足りない気がする。けど、よくわからない。iPhoneは今の時点でかなり完成されてるから何か付け加えるのは大体が蛇足になりそう。だけど、このままじゃAndoridに抜かれるような気がする。とか、
 
そもそも一般のユーザーにとってiPhoneとAndoridの違いはなんなんだろう。てか、ガラケーとスマフォの違いはどう認識しているのか。とか、
 
AndroidiPhoneガラケーのムダを省く流れで出てきた。つまりムダなダムを作る行政の為に、もう税金は払いたくないということ。とか、
 
日本のガラケー全盛時代、iモードはバラバラな各機種に共通の操作性やサービスを提供するという、現在のiPhone精神に遠くないサービスだったと思うが、なぜiPhoneとは違う匂いがしてくるのか……
 
というようなことを長々と書いていた。
 
 
一番の失敗(失敗というのは違うかもしれないけど)の原因は、料金だったのかなと思う。フルブラウザでもないし、ムダに多い見たくもない広告のダウンロードに高い通信料払わされるなんてものは使いたくないですよ(自分はdocomoでしたが、実はiモードあまり利用したこと無いので、個人的な偏見が混じっていると思うけど、少なくともiモードの初期はそんな感じだったと思いますよ)。いくらモバイルという長所があっても、家でパソコンで普通にネット出来る時代だし、出来ることに対して払う料金が高過ぎたと思います。というか、自分はそう感じました。クローズドな市場に客を閉じ込めて金を搾り取りたいdocomo。もう少し良心的というか、ユーザーの事を考えていたら、時期的に見ても、日本のモバイル事情は違ってきていたかもなぁと想像してみたり。
 
 
 
 
あと考えていたことは、野良wifi増えたらいいなとか、3G回線をプリペイドで使いたいとか。究極的には、どこでもタダでネットが出来る世の中になって欲しい。てか、ちょっとやろうと思えば出来そうなもんだけど。電脳化とか火星移住とかはまだまだSFだけどさ。まだネットに接続出来る権利を保証するような時代ではないのか。
 
 
 
 
いろいろ文が崩壊しています。頭の中を整理しながら書いていくつもりだったけど、途中で全部消えたからしょうがないし、面倒くさい。
 
 
本当は、HT-03AにSuperfroyo入れてみたよ。ということを書こうとしてた。まぁいい。