これからどうする

 
奨学金関係の書類は無事提出出来ました。
 
 
 
 
で、生協で15%OFFで購入

 
他にもいろいろ欲しい本があるんですが、生協には置いてないみたいだったので4冊だけ。
小説っぽいものは今後BOOKOFFでも買えるかもしれないので、あまり買わなかった。
むやみに引っ越しの荷物は増やしたくないが、卒業してしまうともう安く買えなくなってしまうので、ちくま学芸文庫的な濃い本を、この先数年退屈しない程度に揃えておきたい。
 
 
 
 
実家でフレッツ光を解約したら、ポイントが19000点程溜まっていてもったいないので使った方が良いですよという電話がきました。ポイントは大体1点が1円に相当しているらしい。20000点でWiiと交換出来たのですがわずかに及ばず、結局家族の誰も特に欲しいものがなかったので、自分の欲しいフラットベットスキャナーなるものを頼んでしまいました。EPSONのGT-S630というやつです。自炊用に使っている人もいるらしいスキャナでネットの評判はあまり良くないみたいですが、所詮タダなのでまぁいいかなと。新しい世界への第一歩です。ADF(auto document feeder)(自動給紙装置)はついてないのでスキャンに時間かかりそう。
大体一ヶ月後に届くそうです。
届いたら、BOOKOFFに行って100円コーナーの適当な本を買い漁って、カッターでバラバラにして自炊して電子書籍とやらを体感してみようと思います。
しかし、読むのにあまり時間のかからない小説なんかを自炊する場合、スキャンしてる時間を使ってその本読めるんじゃないかという気がしますね…。やっぱADF付きのスキャナじゃないと実用的でないのでしょうか。。。
 
 
 
 
修論アブストを提出しました。
ウチの学科(?)は修論の提出が早くて1月の末頃なので、これから修論の仕上げをしていかなくてはいけません。具体的には序章の量増しでページ数を稼ぐ作業です。で、2月の中頃に最後の発表をして終り。その後は大学に行く用事があるのか不明ですが、そろそろ引っ越しとか、部屋探しとか、いろいろ予定を立てなければ。そういえば勤務地の発表は1週間後です。
 
1月 修論書く、内定先に書類提出、原付処分
2月 最後の発表、部屋探し
3月 引っ越し
 
to do なのはとりあえずこれだけ。
 
後は最後の余暇をどう過ごすか。
すでにアニメを少々嗜んでいます。精霊の守り人モノノ怪空中ブランコ絶望先生ノイタミナ枠のは萌えを狙ってないので適当に選んでもなんだかんだで見れます。萌えも良いやつは良いんですが、萌えでダメなやつは本当に見ていられないからなぁ。
就職する前に、あとはマンガと読書とlinuxAndroidの基礎の勉強を嗜んでおきたい。