2年間の努力の結晶が完成!あんまり努力してないけど

 
まだイーモバの解約書類届きません。
先週の木曜日の昼に頼んだので、翌日発送したとしても、もう着いててもいいんですけどねぇ。
なんか、解約書類を頼んでから、速度規制が24時間体制になったかのような遅さな気が…。被害妄想ですよね…。
 
WiMAXは電波を確かめるためにレンタルしているのですが、これで既にめっちゃ助かってます。
修論ソースの論文をダウンロードするのにも、イーモバだと数10秒かかって、とてもじゃないけどやってられない。
 
WiMAXのプロバイダですが、@niftyだと数Mbpsくらいしか出ないという書き込みを見てから、どうしようか迷ってます。今のUSBタイプは10Mbps出てますが、これはあくまでUQ Communicationsなんですよね。爆速を体験してこれでようやく未来に行けるつもりになってたんですが、数Mbpsだったらやっと現代に追いついたぐらいでしょうか。
でも、他のキャンペーンやってるプロバイダにしたところで同じようなものかもしれないしなぁ…。
数Mbpsでも十分早いし、なにしろ安いからいいんですけどね。
 
 
 
 
修論といえばついに、まとめ、謝辞、参考文献を書き終わって、一応完成しました!
それでメールで確認してもらい、OKをもらったので、もう完成したと言っていいでしょう!!
あとは提出するのみです。
 
 
 
 
修論完成してからは、ずっとネットで東京のアパート探してたんですが、東京って頭おかしいですね。23区内で探してたんですが、共益費込みで70000円以内でろくな部屋ないし。それに、礼金という悪しき習慣が未だに当然のようにのさばっている印象。あんなウサギ小屋に住むことの何に「礼」をすればよいのか。前に、日本のアパートは「ウサギ小屋」だって外人の人が実際に言ってて、そのときは、いかにも外人っぽいなとか、日本はどこもそんなもんだよ、って思ってたけど、東京の初任給で住めるようなアパートはほんとに比喩のレベルじゃないウサギ小屋な感じがする。
とにかく、東京に住めるんだからありがたいだろう、とりあえずお礼に14万よこせってことなんだろうか。
今の部屋なんか共益費込みで月33000円で、風呂トイレ別、南向きベランダ有り、駅まで徒歩8分、7畳、鉄骨3階/4階、だからなぁ。このコスパの良さはかなり気に入ってます。

神奈川千葉埼玉に住むという選択肢ももちろんありますが、初めて関東に住むんだから、せっかくなら東京に住んで地理に慣れておきたい。そのあとなら、郊外に住んでもいい。なるべく早く都会を把握しておきたいんですよね。
 
23区でコスパいいところないかなぁ。