あとは何見ればいい??

LOSTのファイナルシーズン見終わりました!
  
ネタバレしない程度に。
 
ファイナルシーズンでは日本人が出てくるのですが、日本語の演技ってやはり何か不自然。日本人の演技が下手というわけではないと思うのですが、何なんでしょうかね。
特にLOSTに限らず海外ドラマ見てていつも思うんですが、全ての日本人の演技に共通して感じてしまう日本語の演技の独特の臭さがある気がします。あれは一体何なんだろう。
日本語が演技に適していない言語なのかもしれないとか、どの日本人の演技を見ても感じるということはもしかしたら自分の問題なのかもしれないとか、いろいろ考えてしまった。
でも、アニメとか吹き替えの声だと全然そういうのは感じないんですよね。
LOST全く関係ないですね。 
 
結構伏線を回収出来ていたと思います。謎のままのモノもありましたが。海外ドラマの終り方としては、かなり良く出来ていた方だと思います。他のドラマとか酷いの多いですしね。
泣ける部分もちらほらあって、自分でもちょっとおかしいと思うくらい泣いてしまいました。普通の人はちょっと潤っとくる程度だと思います。
 
 
 
 
あと、エウレカセブン見てます。
エヴァジブリを足して2で割ったようなアニメですが、面白いです。放送年を調べてみると、エヴァフリクリエウレカグレンラガン、という影響の流れがある気がします。多分もっとあるんでしょうけど、ロボットアニメっていろいろありすぎて把握しきれない。2000年代であと見なきゃいけないアニメあるかなぁ。
エウレカはスゴく泣けました。中盤あたりは特に毎話泣きっぱなし。年のせいかよくわかりませんが、最近めちゃくちゃ涙もろくなって、子供が痛さで泣くくらい涙が出る。これが結構気持ち良い。