だから、遅すぎたと言ってるんだ。

 
 
電気コンロが漏電した。
 
不動産屋さんに電話したら、よくなるので放っておいてくださいと言われた。このままもし直らなかったら、修理しなきゃいけないですが。
 
とりあえず、今は電子レンジとミニオーブンと電気ポットを駆使して自炊してます。
 
こういうときに限ってトマトソース作りたかったりするんだよなぁ。
 
 
 
 
 
twitterのこと。
前からアカウントだけ作ってあって、つぶやかずにニュースとかフォローして情報を得るのに使ってたんだけど、最近、知人のメアド(より正確には自分のgmailアカウントなどに登録してある知人のメアド)でアカウントを検索できる機能に気付いた(メアド自体は表示されませんが)。これってかなり危険。人によっては携帯のアドレスでアカウント作ってる人もいるし。
一応、検索結果から直接飛べないようにするという設定もできるんですが、それでも、twitterをやっているということは知られてしまう。
一旦やってるとわかったら、あとは探す気になれば結構探せてしまう。
本名とかニックネームとか現在地とかつぶやきの内容とかで検索かけて、なんかに引っかかるかもしれない。
 
もし、知人につぶやきの内容を知られたくなかったら、安易に検索に引っかかるような個人情報をのせるべきではないですね。それか、誰にもメールを送ったことのないアドレスでアカウント作るのが確実。
 
来年からの社会人生活に向けて、つぶやき始めようかなと思ったのですが、自由に愚痴る為には特定されると大いにマズかったりするんで。
 
まぁでも、こんなに神経質に考えてる人はあまりいないのかもしれない。そんなに見られたくないならそもそもネットで公開してんじゃねー、てかお前にそんなに興味ねーよwwwってことだし。
 
匿名で何か言いたい時が時々あるんですよねー。重要なのは、誰か知らない人が見てくれてるのかもしれないっていう可能性です。
 
 
 
とかなんとか言ってますが、このブログのプロフィール欄に載せてるメアドのlocal部分でググったら、普通に最初に自分のtwitterが出てきた(;^ω^)
どうしてこうなった。いろいろおわってた。
見つけられた方は、私の短くてタイムリーなメッセージをフォローしていただいてかまいませんよ。
しかし、これはどうにかしなくてはいかんなぁ。