責任者はどこか

 
googleが不動産検索を始めたみたいです。
 
地図検索で、キーワードに「[地名] 不動産」とか打てばいいみたいです。
 

 
家賃とかその他の条件で絞り込みも出来ます。これはいい。
不動産のデータはジアースというところのものです。
 
今まで自分は、スーモとかホームズとか検索して、いいところがあれば、googleストリートビューでおおよその場所を割り出し、周辺の利便性をgoogleマップで確認するという作業をやっていたのですが、これは、googleマップと不動産情報サイトを何度か往復する必要があって面倒でした。
ですが、これからはgoogleマップ上で全ては事足りるようになります。私はジアースって今まで使った事なかったんですが、今回のことで一気に株を上げましたね。
 
 
 
 
とりあえず、この検索を使って、ちょっと前に1回飽きてしまった、来年から住むアパート探しをやっています。良さげな物件のURLをevernoteにメモ。
勤務地は東京です。
 
東京は、しようと思えばどこからでも通勤出来てしまうので絞り込むのが大変です。
条件としては、コスパ重視、家賃上限6万円、木造以外、南向きベランダあり、くらいでしょうか。
部屋の広さは4畳半以上ならどんなんでも可。風呂トイレはユニットでも可。コンロについては、今現在住んでいるところが電気コンロ1つのみで、これでも自炊(電子レンジとミニオーブン活用)出来ているので、特に気にしない。問題は、通勤です。この通勤という要素をどの程度重要視して考えればいいのかがはっきりしないので、困っています。東京の通勤ラッシュは常軌を逸しているという噂はよく聞きますし、毎朝の通勤においてこの通勤ラッシュから受ける精神的、肉体的負担がどの程度のものなのか、全く予想がつかないのです。単に近ければ楽というわけでもなさそうですし。
 
通勤の重さという因子を変数にしてしまうと場所を絞り込む事が出来ないので、アパートの探しようが無い。
なので、合理的に考えるのを止めて、住む町を趣味性において選ぶのもありかもしれません。
近くに本屋とコンビニとラーメン屋とマックとホームセンターと24時間営業のスーパーがあるとうれしいな。
 
古本屋がたくさんあるらしい神保町なんていいかも(最近R.O.Dを見たので、その影響を受けています)。秋葉原も近いし面白そう。しかしぱっと検索しただけですが家賃が高い。都内はやはり高いです。
 
やはり、23区より外で家を探すべきかも。
最初で贅沢したらそれ以上生活水準落とせなくなってしまいますし。探せばコスパ高いところがかなりありそう。神奈川か埼玉か千葉?範囲が広すぎる。そして自分の知識が浅すぎる。
川崎とかどこかの掲示板によるとDQNで有名らしいし、千葉も完全に個人的な偏見ですが恐い人がいそうなんですよね。埼玉はクレヨンしんちゃんのイメージ。。。
東京から離れるんだったらDQNや暴走族のいない田舎がいいですね。だれか関東全ての地域を比べて最適解を出せる人いないかなぁ。