してる場合じゃねぇ

 
とーきょーで開かれた懇親会的なものに参加してきた。
 
数学科出身でM2の人や、(今の)同じ大学の学部4年の人などを発見。物理の人は残念ながら発見出来ませんでした。
 
体調が悪くてあまり楽しめなかったけど、まぁ行って良かった。
 
 
 
いろいろな人がいました。
すでに自分で会社起こしてる人とか、株やっててかなり儲けてるらしい人とか、すでに人事から電話で幹部候補だと伝えられてる人とか…
 
 
 
株やろうかなぁ。
話を聞いてたら、元手さえあれば確実に儲けられる気がしてきて、昨日は株やるきまんまんだったんですが、とりあえず元手がないんですよね。ちなみに、その人がやっているのは、値幅を買うというやつみたいです。長期的ですが確実に儲かるらしい。
 
ネットとかだと、10万あればとりあえず始められるみたいに書いてありますが、それだと1年とかいう時間スケールに対して4、5万くらいしか利益出ない。それもうまくいけばの話。
去年は100万弱くらいはあったんだけどなぁ(借金ですが)、調子にのって一人暮らししてしまったことにちょっとだけ後悔…
 
 
夏の学校の費用、交通費などが振り込まれるまで様子見て、もしかしたら
それから株やるかも…
まずは、株価ROMったり、それっぽい本を探してみようと思います。
しかし、株やらFXやらのサイト検索すると、あやしいのがいっぱい出てきますねぇ。

社会人になってからやるのは普通だし、学生のうちにやってみたいです。