お願いします。

昨日、履歴書出してきた。


2人採用されるらしい。館内には、結構目立つ感じで募集の張り紙されてたから倍率結構高くなるかも。実際、自分が履歴書出した後に一人バイト希望者らしき人見たしな。女の子だったからなぜか嬉しかったけど。
バイト歴の欄に「付属図書館にて2年間事務補佐員」とだけ書いといたら、図書館職員の人に「こういうことは、アピールポイントなんだからもっと書かないと!」って言われた。その場で口頭でいろいろ付け加えといたから、まぁ大丈夫でしょ。それより心配なのは、「バイト後の帰宅手段どうするの?」と言われたこと。22:00に閉館らしく、それからだと電車で帰宅か、大学に泊まることになるかも。実際は大学に泊まるのがメインになると思うけど、それ言っちゃうといろいろまずいので、とりあえず「全然大丈夫ですよ!」とだけ言っておいた。てか、夜って寝ないし、大学だろうが家だろうがマックだろうが、なんでもいいんだよね。涼しくてネット繋げる場所ならどこでも。

書類が通れば、次は面接だそうです。


採用されたらウレシスなー。