なんでもいいから仕事をくれ

どんどん心配になってきた。
 
 
今日までにトータルで6社落ちた。このくらい覚悟はしてたけど、特に今週激しく落ちた…。

最初の鬼門は、エントリーシート@会場。
次の鬼門は、個人面接。
 
 
 
これはイケると思っていた滑り止めも落ちた。足繁く4回も通ったのに…。
これは「内定貰った場合、まだ就活を続けますか」という質問に対し、「ハイ」と答えてしまったため(だと思いたい)。3月中にそんなこと聞かれたらYesと答える以外ないよな。
危機感を感じ始めたので、これからはどんな小さいところでも内定貰ったら就活止めると言うことにする。とりあえず後のことは考えない。
むしろ規模が小さくて募集人数1ケタのところこそ、内定蹴られると困りそうだし、特に気にしてるのかも。
 
 
今は、結果待ちと次段階選考待ちが合わせて5つくらい。第一希望群は全て結果待ちです。恐すぎる。
 
ダメだったらさっさと推薦に切り替えようっと。