水槽の移動がしんどい

peskinの予習やっている最中に突然机の向きを変えたくなったので、徹夜で部屋の模様替え。



一人暮らしのときとは違って、夜中に活動し放題なのは実家のいいところ。



もとはiMacスペースと勉強机を別々に分けていたのですが、これらを部屋のコーナーに移動させて、椅子の向きを変えるだけでどっちにも向かえるようにしました。利便性は増しましたが、机の奥行き分コーナーにデッドスペースが出来てその分本がベッドの上に溢れてます。今更ながら、大きい本棚が欲しい。これは高校生のときから思っていたこと。今日は本棚探しに行こうかな。溢れた本を片付けない限り、椅子で寝ることになりそうだ。





仮面ライダーWに、ラーメンズ片桐仁が出るということで、徹夜ついでに見てみたらゴキブリ怪人の役だった。今回は声だけの出演だったけど、来週は顔も出るっぽい。見なきゃいかん。


そういえば昔ラーメン屋のバイトしてた頃、深夜バイト終わってドロドロの体で朝方に帰ってきてテレビつけると、戦隊モノ→仮面ライダーカブトプリキュアがやってたなぁ。開放感を噛み締めながら、ぽけーって見てた。