近況報告

 
会社では課を移動になったので、新しい仕事を覚えてる。仕事の量は全然少ないのに、時間的な余裕が無い。
もうすぐボーナス。やたー。でも、金の働かせ方がわからないからあんま意味ないんだよな。金持ち父さんの本を読むと、会社で働く気力が無くなって、物欲も無くなる。悪いような良いような。キヨサキは会社の仕事をやらなくていいなんて一言も言ってないけどね。
 
真剣に脱サラを考えるべきかを考えている。
 
ネットワークビジネスやってるちょっと怪しいリアル金持ち父さんに会ったり、ちょっとテンションの気持ち悪い人たちとキャッシュフローゲームやったりした。
 
リアル金持ち父さんは、理解することと行動することは違うと言っていたが、それは本当にそうなんだと思う。やってみないと分からないことはあるんだろう。
 
でもネットワークビジネスはさすがにちょっと手を出せないので、出来たら他のビジネスやってる人からも話を聞いてみたい。そして、最終的に自分のアイデアで勝負できたらいいなと漠然と思っている。あまいなぁ。
 
頭でっかちなので、しょうがないのです。そして失敗しなくてはいけないのです。問題はリスク管理をしながらどう失敗するか。
 
まぁ、今まで知らなかった世界や人たちを知れるので、興味深くはあります。こんなことやってても、自分の場合はどうしようもないこともわかってるんですけどね。なかなかどうして。