会社オワタ\(^o^)/

 
今日は会社の納会でした。
準備は新卒がやらねばならないので、ほとんど自分の業務には手をつかられませんでした。前日までの準備も含めて、その分給料出るのでいいんですけどね。
 
で、明日から1/5まで休みです。
明日はコミケを冷やかしに行って、そのまま同期とちゃんこ鍋食って、明後日の朝実家に帰ります。
 
貴重な長期休暇(クソ食らえ)なので、数年後の自分の貴重な時間為に、有意義に過ごそうと思っています。
 
 
 
昨日、ひょんなことからニュージーランド出身の留学生を泊めてあげたんですが、青春18切符で東京に来て人との出会いを満喫しているようでした。自由な時間っていいなぁという感じ。やっぱ自分のしたいことしないと生きてる意味ないということを再確認しました。仕事になるかどうかは別にして。
 
ネットワークビジネスでまずは起業する為の基盤を作るなんてのは、やっぱおかしいというか、めんどくさいというか、回りくどいというか、結局今やってることとあんまり変わんないじゃんというか、自分のやりたいことやりながら失敗して学んで行けばいいんだよね。それが許されている社会かどうかは知らないけど。