今日の朝、新幹線で東海地方に戻ってきました。
 
もともと帰ってくる予定だったのを少し早めました。
原発や余震も恐いのですが、なにより原発事故のパニックによってこっちに帰ってこれなくなってしまうのが一番恐い。
現に新幹線の自由席は座れない状況で、ずっと立ちっぱでした。
 
KEKによると、少なくとも茨城でまだ大丈夫みたいです。
KEK | 高エネルギー加速器研究機構
 
もちろん原発付近はかなりヤバいんでしょうが。
 
逃げてきてこんなこと言うのもあれですが、原発は多分大丈夫だから、仕事を休んでまで避難する必要はないかなと、個人的には思っています。
 
まぁ、でも冒す必要の無いリスクは冒さなくていいので、さっさと帰ってきたわけですが。それに、わざわざ東京で暮らして無駄に電力を消費したくもないですし。
 
予定が早まったので、東京では、転入届、免許書き換え、自転車の防犯登録等を済ませただけ。
3月末に東京に行ってからが大変ですが、まぁなんとかなるでしょう。
 
 
 
あと、日経平均めちゃ下がりました。
株は全部売り払った後だったので助かりましたが、今日建設会社を買っとくべきというウワサを聞き、手を出してしまいました。案の定、安易に手を出したせいで今日だけで約5000円の含み損。一応、含み損を考慮しなければ700円ほどの利益は出ましたが、明日以降は様子見で。勉強になりました。
それよりも、今は一時的に下がっている健全な企業の株を下がりきったときに買わねば。
 
今揺れた、やっぱ東海地方に地震くるんじゃないか?
浜松も原発あるんじゃなかった?
浜松ではなくて、浜岡か。