さようなら1口コンロ、こんにちはシステムキッチン

 
明日は引越しの撤収作業。
 
キッチンとベランダと風呂は出来るだけ掃除して、荷造りもあとダンボール1個くらい。
 
キッチンはかなり頑張って奇麗にしました。


 
残りは、トイレとベランダの洗濯機部分の掃除と、布団とカーテンとiMacと荷物の残りカスの片付け。
 
あとアイスを食べて冷蔵庫の電源を抜いておかねば。
 
サイクロン式の掃除機のゴミを濾しとるネットを水洗いして乾かないまま使ったら、数日後に排気口から納豆の匂いがしてきて困ってます。
 
 
 
業者は、アート引越しセンターにしたんですが正直微妙。
見積もりの時にダンボールを持ってきて欲しいと頼んだのに平然と今日は持ってきてませんとか言うし、ダンボールの数を小6、中6個で頼んだのに小5、中5で来たし、追加の段ボールを小3個で頼んだら小10個持ってくるし。嫌がらせかよ。
5個単位でしか動かせないんならまずそう言えばいいじゃん。電話するとする気も無いくせに、一旦は「わかりました」とか言うのがちょっと信じられない。
まぁ、無事に引越しが出来ればなんでもいいんですけど。
明日大丈夫かなぁ。
 
 
 
結局ダンボールの数は、中5個、小9個、自前の小ダンボール2個の計16個になりました。
それに洋服ダンスの小1つと大1つなので、予想外の大荷物です。
しかも本がまんべんなく入れてあるので全部重い(^^;)
 
もう自炊も出来ないし、プラゴミも出せないので、外にラーメンでも食いにいきます。
あと「ワレモノ」書く用に赤いマジック買ってきます。