EVO買ってしもうた(^_^;)

 
名古屋で新規一括0円見つけて即決。やっぱ地方は需要少ないのかな。
必須オプションは安心サポートのみ。サムソンのタブレット付き。221円運用を考えてますので、Ⅰヵ月経ったら安心サポートは解約します。
 
最近evoの毎月割の割引金額が増えたので、本体代金を除けば、新規契約料の2835円と月々221円×24ヵ月=5304円の合計8139円で購入可能です。もちろんこれは、通話料、通信料を最低額に抑えた場合の話ですが。そして、このためには3GとWiMAX通信を基本的にOFFにしておく必要ありです。
このevo月221円運用の素晴らしいところは、この安さで無料通話25分が付いてくるところでしょうか。
 
さらに個人的には、evoをWiMAXルーターの代わりに使用することも考えてます。つまり、 今使っているNECルーターの回線は解約して変わりにevoでISフラットに入ってWiMAXテザリングするということ。 多分、今のルーター専用回線より安くなる気がします。それに、そうすればパケット通信量を気にせずに使用できる端末が増えるので、かなり嬉しいことになります。無料通話分のことも考えると、こうした時点でEVOがほぼメイン機ですね。
  
本体代金が0ならevoはもともとコスパ良いので、メインでの使用もおすすめです。メインで使う場合はパケット定額はISフラットで。
 
自分が買った量販店では、福引きもやっていていろいろおまけももらえました(^^;

これぜんぶ合わせて(物理的には)0円です。左の大きいのはサムソンパッド、右の細々したのが福引きの景品、白い小さい箱がEVOです。
 
あと、evo の特徴として、simがないことと3G通信に使われてる電波の周波数が他のauの端末と違うことが挙げられます。自分は契約時の注意で知りました。詳しくは後程。
 
とりあえず、ちょっと使った感想を書くと、ゴツいです。あと、裏ブタ外すと中が真っ赤なんですけど、これが良い感じです。HTCの端末良いですねやっぱ。
 
最近のauは良い端末出してきてますね。インフォバーも良いし、HTCも最近はauばっかだし、モトローラとも仲良さそうだし。やりよるよね。今後はモトローラの布団もauから出るみたいな噂もあります。そういえば、Googleモトローラ買収しましたね。多分Googleのスタンスは今までとそんなに変わらないような気がしますが。何にしても、市場の動きが活発で常に先を読んでないとすぐ時代遅れになってしまう、そんな面白い世界だと思います。今はスマフォの時代、ハードもソフトも面白い。サービスも絡めて何ができるのか考えるとワクワクします。そしてその先はついにネットと人間が直接繋がった、電脳世界の実現に向かうんでしょうか。
 
自分は物理とは一旦おさらばした身であります。なので、それと同じくらいかもっと面白いことを他の分野で見つけてやろう、というかそういうことを見つけないと生きてる意味ないなと、特に最近そう感じています。そして、今すべきことは、とにかく早く何かの行動を起こすことです。多分、早く決めないとサラリーマンという立場に慣れてしまって、自分個人が成し遂げたいことを考えなくなると思います。このままなんとなく会社に慣れて、会社のことしか考えない生活を送りながら年をとっていくなんて、絶対いやだ。会社は目的ではなく、手段にしたい。幸運にも、今の職場は自分のやりたいことがやれる職場です。この幸運を活かすためにも、早くやりたいことを見つけないと。なんか、自分のやりたいこと探しって高校生みたいだ。物理をやってればそれが職業になると思ってたけど、結局逃げ出してしまった。多分、このままのほほんとサラリーマンやることになったら、自分は物理から逃げたことになるんだろう。でも、違う分野で新しいことやったら物理から逃げたことにはならなくなる気がする。
 
会社で仕事してると、当たり前だけど自分と同じような普通のサラリーマンとしか会わなくなる。同期は、一緒に会社辞めたいトークしたり大きい会社の非効率さを話し合ったりして、またちょっと違う存在だけど、やっぱり物足りない。サラリーマンのtwitterフォロワーばっか増やして、今の環境に慣れてたらちょっとヤバいかも。夏休みに実家帰ってきて、東京での自分の視野の狭さに気づいたかもしれません。
 
なんか、めっちゃ話が逸れました。EVO買った話ですよね。詳しい仕様とか、レビューはまた今度やろうと思います。