数学ガール2冊目!

 

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)

 
数年ぶりに数学ガールに手を出してしまった。
 
相変わらず、勉強のモチベーションを上げるには最適な本ですね。高校時代にこれ読んでたら、マジで人生変わってたかもなぁ。なーんちゃってー。
 
数学ゼミなら社会人になっててもヒマ見つけてやりたい。そしてミルカさんに手取り足取り数学教えてもらうんだ!
 
とりあえず、谷山・志村予想が深遠過ぎてヤバい。これ最初に気付いたときは鳥肌立っただろうなぁ。こんなん自分で見つけちゃったら残りの人生数学に捧げざるを得ないよ。
 
やっぱ、数学でも物理でも社会のシステムでも何でもなんでもいいから、世界で一番最初に何かに気付きたい。