いまできること

一人暮らしのアパートから実家の自分の部屋に引っ越ししてきて3ヶ月、ずっと服のほとんどが収納出来ないでいる。


いかんせんクローゼットが小さすぎるの。



収納術を探してたら、


服を壁に投げて片付けるという新しい発想 | ギズモード・ジャパン


こんなん出ました。


斬新なんだけど、自分が求めていたものの方向ではあるんだけども、もっと突き詰められないかと考える。要は、重力ありきの"棚"という概念を捨てて、より基本的な収納のスタイルを模索するということ。その上で、次に、重力があるから仕方ないといって地球上のスタイルに特化したものを考えるのだ。


とか言っときながら、「まぁ自然なのは、壁、天井、床に貼付けるってとこでしょ」と、リンク先とほぼ同じ結論に達するわけです。


天井から小型ハンモックぶら下げて、そこに収納するってのはどうかな。