椎名純平は椎名林檎の兄

 最近の廃人生活が極まって、寝る時間が一回りして、夕方8時に寝て朝4時半に起きる。

 健康なお年寄りの生活時間である。


 早起きは3文の得というが、バイトに行く前に録画しておいた『椎名林檎 お宝ショウ@NHK』をコーヒー飲みながら見ている。こんなに優雅な朝はお久しぶりぶり(朝は変なテンション)。


 ただ朝は寒い。


 椎名林檎最近聞いてなかったけど、やっぱいいなぁと。

 映画を見ているような感覚で、音楽を聞く。

 後ろのオーケストラに全然負けてないというか、バランスがいい。

 椎名林檎ももちろんカッコいいが、後ろのトランペットがいい。

 こんな感じのカッコいいバックホーンに憧れて、自分もがんばっていた時代もあったが、そのまま一生続けてもうまくならない気がした。

 一つの世界を「歌って」作り出すのは気持ちいいだろう。

 みんなで一つの信じた世界に向かっていく中の一人になるのは気持ちいいだろう。

 その道のプロというのはやっぱカッコいいなぁと思う。





 ERがX(テン)まで続いてたとは知らなかった。


 朝ご飯はカツオブシ。


 寒い。

 外は雪…って天気予報は言ってるけど、全く降ってないし。積ってないさい。

 原チャか徒歩か。100%当たる天気予報などは不確定性原理によって無理だから、悪いのはこの世界。