実レポ

 もうすでに実験3つ目が始まっているというのに、まだ最初のレポート受け取ってもらってない。

 担当の教官には「定性的な議論だけじゃなくて、定量的な議論をしないと」とか「なぜそうなるのかちゃんとした根拠をかかないと」とか言われている。

 たしかにその通りで、最初の自分のレポートは科学的な考察をしていなかった。が、度重なる修正の中で少しはまともなレポートにはなったと思う。

 自分としては他にもっとやるべきことがあるのでそろそろ適当に受け取って欲しいし、あの環境でできるデータ解析にはそれなりの限界がある。たかが学生実験であんまりめんどくさいこと求められてもやる気が起きない。


 さっきレポートを修正した。これ以上時間を使いたくない。