使ってみたい言葉

  • 「あなたはどうしてそう物事を物質的にしか考えられないんですか?」
  • シュールレアリズムです。」
  • 「科学の前に、人は平等です。」
  • ローレンツ収縮じゃないんだから。」



ラーメンズ第14回公演『STUDY』より

 最近テレビを全く見ていないが、その反動でラーメンズを見まくってしまっている。これではテレビを見ていない意味が全くないじゃないか。
 でも、ラーメンズは大衆にこびを売るテレビとは違う、芸術だと思うんだ。テレビを封印しているからこそ、ラーメンズを知ったってのはある。
 ラーメンズの面白さは時効警察とかなんかと似てて、基本人と人の会話だ。よく、「日常の中の非日常ではなく非日常の中の日常」とか言われてる。つまり、一見普通だけど普通じゃない世界の中に住む変な人の生活を観客に想像させるのだ。


 っていうか、勉強しないと。