金銭的計画

 夏休み明けからずっと金欠状態が続いている今日この頃。とりあえず、今月の土日には(来週から)単発バイトが常に入れてあるし、今月は食費に¥5,000〜¥7,500しか使わないことにした。これで多少は懐事情も回復するのではないかと、淡い気体を寄せているわけであります。

 前に、あまりにもバイトが忙しかったため他のことが何も出来ないという自体に陥っていたことがあったが、楽なバイトを上手くやることで、time is money で端的に言い表されるような時間とお金の間に存在するジレンマを回避できる可能性が出てきたと、最近は感じるようになった。自分の場合、そのベースになるものは図書館バイトであり、それと割のいい単発バイトを組み合わせるという作業を長期的に行えば、安定した生活が送れるのではないかと期待しているのである。


 ちょっと余裕が出てきたら、とりあえず本が欲しいw

 あと、それを読む時間も。


 今は(今回は特に)くだらない実験レポートを終わらせ、図書館で借りた本を読むことに集中集中…