錆びないように

今日はゼミだと思って時間通りに大学に行ったら、メンバーの集まりが悪い。とりあえず始めたが、自分は用事があって途中で抜けた。あとから聞くとどうやら隔週のゼミだったらしく、今日はほんとは無い日だったようだ。途中で抜けた自分にとってはラッキーだったが、だからといって勉強ペースを落とすわけにはいかないので、場の古典論黙々と読みます。
明日明後日はまた単発バイトで、人権問題に関する図書を会場で売るという仕事をやるそうです。なんか理系の本だったらもっとやる気出たのに…というか、暇なときにパラパラ読みたかったのに。バイトだからといって、勉強しなければ意味がない。この連休で自分の勉強するぞ!

今読んでる本