うはっ

TOICEの点数が届きました。およそ1ヶ月でスコア来るんですね〜。へ〜。自分のスコアと…アベレージが…あぁこんなに……へ〜……これは……ひど…


最近、ウチのmacgnuplotを入れようと企んでいるんですが、どうも上手くいきません。まず、一応gnuplotは前に入れたのですが、そのときにグラフを表示するterminalを設定してなくて、関数をplotしても表示してくれないんですよね。それで、もう一回初めからやり直したりしているのですが、なんか途中でわからなくなるのです。%set terminal aquaとか%set terminal x11とか打つんですけどねぇ。
x11で表示されると、グラフをマウスでぐりぐりできるそうですね。…やりたい。あと、ついでにMaxima入れたい!!
多分今週提出分の実験レポートには間に合わないし、またもやエクセル様に頼ることになるのか!Macユーザーとしてそれでいいのか!
前に買ったマックの本に載ってねぇかな。