湯冷めするコホモロジー

晩ご飯を作るのに1時間かけるのって、時間がもったいない??と思い始め、最近の食事はカップラーメン、カップ焼きそばのコンビネーションで済ませている。タイムイズマネーなのだ。生協で立ち読みした、茂木健一郎の「脳を生かす勉強法」で、自分には全くと言っていいほどタイムプレッシャーがなかったことに気付いた。たしかに人間が生きている時間は限られているのだ。まぁ、限られた時間の中で集中して勉強しようってことだから、ご飯の時間を削ってまで勉強するのはずれてるかもしれないが、作るのに1時間はかけ過ぎだ。ちなみに、食べるのはもとから5分です。


生協と言えば、最近また本15%offセールが始まっていた。たしか、裳華房と、朝倉書店と、あと三社くらいの本が対象で、自分的には

が狙い目かなと。
前者はもう図書館で2ヶ月以上借りているので、神様が「いいかげん買え!」と言っているような気がしました。
後者は、こういう機会がないと買えないんですよね。でも、これ読む前に読みたい本があるので、ここでとりあえず買うっていかがなものかと思ったりもしてます。


あと、裳華房で欲しい本あったかな…