とても眠い

今日は教養の生物の講義のテストだった。同じ講義のテストを2回受けたのはこれが初めてである。全く自慢にはならないのだが、我ながらまぁ出来た方だと思う。

ポケモンでいう「進化」とは変態のことである。生物の講義で先生が子供が「進化」を間違って覚えるのではと本気で懸念していたが、さすがにそんなことはないと思う。なんか違うなくらいは思ってるんじゃないかと。ポケモンを作った大人もまさか本気でピカチューがライチューになることを「進化」だとは思ってないだろう。ただ、「進化」と呼んだ方がカッコいいからとかそんな理由だと思う。たしかに「ピカチューがライチューに変態した!」ってみょーにグロいし…

こんなことを書いたのはテストでポケモンの「進化」についての問題が出て、ちょっとおもしろいなぁと思ったから。別に何が言いたいというわけじゃない。3回生にもなって教養を取っている理由はヒミツです。





今日は実験レポートの提出日でもあった。がんばってなんとか仕上げて持って行ったら、あっさり受け取ってもらえた。一昨日に徹夜して、昨日も6時間程しか寝てない甲斐があったってもんだ。1日の平均睡眠時間9時間の自分にはけっこうキツい。これで実験レポートというものがあと2つで終わる!早く解放されたい!