記録

書くのを忘れたが、昨日研究室配属の希望の紙を出してきた。

結局、素粒子を第一希望にした。

昨日が期限ギリギリだったのだが、だからといって悩んでいたわけでもなく、何日も前から素粒子に決めていた。

素直に自分のやりたい事をやって生きていたいという目標(信念?)があるから、研究者になりたいのだ。ここで、より将来性があるからとかいう不純な(?)動機で分かれ道を選んで、果たしてこの先、モチベーションを維持出来るのか?そもそも先になりたいものがあるのか?

やはり、少しでもより自分のいきたい方へいってみることにする。まだ学部生だし、挫折するのは早いかなって思ったんだな。


あと、結果がいつ出るのかはわからないそうだ。大学の掲示板にいつの間にか張り出されているってことになるのか…?



あと、1週間前に生協で本(5冊くらい)を注文したのだが、まだ連絡がない。あまぞんを見習って欲しいよ、全く。


暖かくなってきたから、部屋の掃除でもするか…