苦しくなる経済状況

生協から「本が入りましたよ」って連絡来たから、注文していた本たちをお迎えに行ってきた。

全部で1万円を超すために、ついでにファインマンの「量子力学経路積分」も買ってしまったのは、さすがにやりすぎ家庭教師だったかなぁ。でもそのおかげで¥1200くらい安くなったw

てか、「一度に1万円以上買うと10%引き」っていう、そっちで勝手に決めてるルールがあるのに、生協のレジの人って、毎回それをさりげなくスルーしようとするんだけど、あれって絶対わざとだよ。毎回、「それって一万円超えるから安くなりますよね?」ってちょっと申し訳なさそうに確認するのめんどい。もう何回同じ事やってんだよって。なんか金の亡者みたいじゃん!実際そう見えるってことはそうだってことになるんだろうけど。

想定範囲内の出費ではあるけど、2ヶ月後くらいに氷河期が来るのも想定範囲内。



数学は、多様体も初めてしまった…。

もう何も終わらない…。


量子力学と経路積分

量子力学と経路積分

多様体の基礎 (基礎数学5)

多様体の基礎 (基礎数学5)


多様体の基礎も買いたいけど、今は借りてる。黄色い!