ラージはどろんこライダー

http://www.asahi.com/science/update/0909/TKY200809090183.html


僕が寝てる間に、片方のビームが完全に稼動したらしいですね。フル出力での実験はまだまだ先のようですが。

ヒッグス粒子とか、見つかっちゃうのかなー。まだまだ勉強が足りないからかわかんないけど、ネットのニュースだけで「見つかった」とか「見つからない」とか言われても実際ピンとこないだろうさ。個人的な立場で、かつ(たかが学部生風情が)エラそうに言えば、自分の今後の研究進路にも影響を与えるだろう実験なわけで、このようなアクティビティーな時代にこれからの進路を決められるというのは、いいことなのかなぁー。

今は、事故米のニュースの方が生活に関わってて気になる。米使ってる食品はとりあえず全部危ないってことなのか?このご時世だから企業の言うことなんかまともに信じられないし。ってか政府が売ったんだからもっと責任取れよ。総裁選とかアホみたいにうかれてんじゃねーよ。ほんとダメダメだよね。
あの茶番こそ省エネの必要がある。ムダなわけだし。