破滅への道しるべ

なんかほんとにヒマなので、来週三日間くらい実家に帰ろうかなと思います。貯金を引き出す手続きを地元で行わなければならないってのもある。とりあえず明日の卒業アルバム撮影があって4年生が(多分)みんな顔を揃えるし、そこでも何にも指示がなかったらバスのチケット予約しよーっと。



peskinは、英語訳に苦戦して、つまらないところでつまずいては悩み、つまずいては悩みを繰り返しています。今更ながら前置詞ってなんてわけわからないんだろう!!まだまだChapter4終わらなさそうです。(今までに触れたことのないような概念を勉強するときはまず日本語の本で大体の感じをつかんでおいた方がいいのかもしれない)英語は苦手です。というか多分言語が苦手です。



今日は図書館バイトの日。よく職員の方からお土産(お菓子とか)を貰うのですが(月に2、3回は貰ってる気がする)、今日は山口県のお土産で「ふぐ茶漬けのもと」みたいなのを貰いました。一人一食分ずつです。生協でご飯にかけて食べようかな…



そういえば昨日、原チャどうしで collide してしまいました。前の車が左折しようとしたので(こいつはその前に、僕たちを後ろからわざわざ追い抜いて前に出てきた。どうせすぐ左折するんだったら後ろで大人しく待ってろよって、後で思ったけど)ブレーキをかけたところ、 at rest な自分の原チャAに、友達の原チャBが velocity v で突っ込み、scattering しました。割れたライトカバーとかおにぎりのゴミとか出てきました。原チャBは友達の頭上を飛び超えて後部から地面に落っこちました。友達本体は腕が痛そうでしたが、とりあえず外傷は擦り傷程度で、不幸中の幸いというやつでした。ちゃんと病院行ったのかなー。自分の原チャAはほとんど無事でしたが、なんかエンジンの音が少しだけバリバリうるさくなった気がします。ネットで調べたら、エンジンとマフラーの間に何らかの隙間ができて、そこから音がもれているっぽいです。これは耐熱テープで修正できるそうです。
前を走っていた原チャAが、常にスピード出してたし、結構道間違えたりもしてたのでそれも原因だろうなと思います。悪いことしたなー。
まぁ今回のは、大きい事故を起こさないようにする為の警告だったと思えば、運がよかったと言えるのではないでしょうか(友達の腕が心配ですが…)。