ベッポ・レヴィ

昨日は学科内の6人で鍋。朝帰りでしたが、酒が入るとすぐに眠れないので眠くなるまで読書。その結果、起きたのは夕方6時。例の2階のばかが弾くギターの音で目覚めました。最近はギターの練習なさっているんですよね。まぁ夜中に弾くわけじゃないし、威圧的な足音よりずっとマシなのでむしろ歓迎しているんですが。ちょっと上手くなってきて、何弾こうとしているのかわかるようになってきました。オープニングのギターレフからアジカンのリライトだとふんでいるのですが、どうでしょうか?ギター弾きたくなってきた。


今日は冷蔵庫に残っている野菜やらソーセージやらをまとめてフライパンにぶち込んで全部食べてやりました。


予定通り明日からちょっと実家に帰ります。と言っても出発するまでもう寝ないですが。

三日間だし教科書類をどうしようか迷った。少しでも前に進めたいけど、本の重さと三日間で進められるページ数のことを考えると、どうもね。そこで新たに物理数学の薄い本を買って、こいつを三日間でどれだけ進められるかに挑戦することにした。薄いと言っても100ページ以上あるので全部終わらすのは100%ムリだけど、まぁなんか気分転換にでもなればいいなと。アパートを出てから帰ってくるまでが制限時間ととりあえず決めているので、まだ中身はちらっとしか見てません。


最近peskin読んでてもわかった気にさせてくれないんだよね。4.5の最後ら辺。とりあえずふーんって感じで先に進んで、他の本で補えたらそうしたい。もう一冊場の量子論の本買うか〜。