10回くらい滑ったけど、1回も転けなかった

ふと、昨日の夜に大学の研究室行ったら、「土日は立ち入り禁止です」ってメール来てた。そういえば、センター試験じゃん。テストの2日間のど真ん中に忍び込んだことになる。テストが行われる建物は違うから問題はないと思うけど。


せっかくがんばって歩いて行ったから、とりあえず持って行った弁当食べて、お茶飲んで、卒論のレポート1ページだけ進めて、マンガ読んで、朝がくる前に下山した。朝まで居たらさすがにまずそうだし。


卒論発表の予定の連絡メールも来てて、研究室内発表が2/5、学科内のポスターセッションが2/10だってさ。やばいやばいやば〜い。未だに最後の方が見えてこないんだよなー。ちなみに研究室内発表は一人15分。こえ〜よ。そんなに説明する内容ないよ。


朝スーパーに寄りたかったから、その後、3時間程サークルKで勉強して、夜が明けてからスーパーへ。道で、リーマンテンソルの自由度の計算ブツブツ言いながら歩いてて、パッて後ろ見たら真後ろに人がいた。
後にスーパーでパスタ買い溜め。今パスタ買い時です。円高の影響で輸入品パスタは安いです。一昔前の200円/1kgが、そこでは実現していました。

あんまり買い過ぎると引っ越す前に使い切れないので、抑えたつもりです。基本、2/10で大学は終りだし(寂しいかも)、その後は図書館バイトと引っ越しの準備を1ヶ月やって、ココとはもうおさらば。これからは怒涛の1ヶ月半だろうな。

そういえば、ネットの引っ越し見積もりをやってみたけど、結果が全然送られてこない。やっぱ登録した名前がうんこうんこだったのがマズかったかなぁ。