ゆず塩

明日どうしよ〜かな。大学に行く必要はないんだけど、行ってもいい。


って言ってると多分行かないかな。


来週月曜1限から講義が始まります。それまでは家で大人しく勉強してます。




今日は塾のバイトでした。やっと最近、落ち着いて授業が出来るようになってきたかもですが、今新たにブチ当たっているのは名前を覚えるの壁。…名前って、本当に必要か??とか思っちゃう。ただでさえこの時期は、新しい研究室とか古い友達とかで名前覚える(思い出す)必要が多いのに、この上さらに100人弱の中学生の名前とか、正直無理やろ(言わないけど)。名前って、家で復習ってことが出来ないからその場で覚えてくしかないんだよね。

なので、来週のバイトのときに集合写真撮ってそこに名前を書くことにしました。もうちょい早く気付けば良かった。


やっぱ、生徒って名前を言ってもらうと嬉しいもんだよね。ただ、名前を覚えてないからといって君を認識してないわけじゃないんだと言いたい(言わないけど)。