初講義

やっと大学が始まって、ちょっとワクワクしてます。


今日が初講義。朝1だったのでがんばって7時過ぎには家を出ました。結構余裕を持って行けるかなと思ってたんですが、ギリギリ間に合わない感じでした。これ以上早起きさせられたらもういっそのこと寝てしまうよ。


しかも、朝の時間てバスも地下鉄も人だらけなんですね〜。朝早起きしたってのに全然気持ちよくない。これからどんどん暑くなっていくけど、夏とか惨いことになるんだろうなぁ〜。





明日は合同セミナーと新歓。特に用意することはないです。自分の勉強やります。


そして、明後日明々後日はなななんとラーメンズなのです(前々から言ってますが)!ゼミとバイトで明々後日は無理そうなので、可能性があるとすれば明後日の公演。実はその日もゼミがあるのですが、このゼミは初回なんで、使う教科書と順番決めて終わりの可能性が高い。だとすれば、開演時間の3時間以上前に会場にたどり着けるかもしれません。そうなるとチケット購入出来る可能性が0ではないなと思ってるんですが…甘いかなぁ。





そういえば、実家に定額給付金の連絡が来たんですけど、自分の名前入ってなかったです。住民票最近移したからだと思って焦ったんですが、聞いたら前の住所のとこから貰えるらしいです。良かった…