センターなんかもう一生受けたくない!

 あの穴埋め形式のテストは学生に何を求めているのかわかりません(-_-)特に数学と国語です。国語なんて本から読み取る内容は人それぞれ違うはずなのに答えに正解があること自体おかしい!数学だってセンター数学の勉強は数学の勉強とはまた別モノだし。でも読解力とか記憶力とかあればたしかに点数はとれるんですよねー。わーわーゆうとりますが、20日21日がセンター試験ってことで今日は大学休みです^^
 今から考えると、2年前の自分はとにかくいっぱいいっぱいで物理を除けば中身のない勉強しかしてなかった気がしますねー(=_=;)そこで、恥ずかしながら大学生になってから理解した背理法の仕組みについて書こうと思います。